2006年7月23日 (日)

SONOKOビル潜入!

レッスン帰り、SONOKOビルにいってきました。

1F~4FまでSONOKO。

3Fのカフェテリアでデザートをいただきました。

ここで出している食品は、すべて

「SONOKO~」と名前がついています。

SONOKOいちごミルク氷、その子ジャム、SONOKOコーヒー。。

なんでもすべての食品に【SONOKO式下処理】が施されているらしい。。

明日になったら顔が真っ白になってるかも~なんてね。

値段は普通です。お客さんが年配の人ばかりかと思ったら

意外と男性や若者もいました。。。

駅に向かう途中でSONYスクエア(屋外イベントスペース)で

「Sony Aquarium」が展示中。熱帯魚の大水槽が展示してます。

沖縄の熱帯魚たち1,200匹(沖縄美ら海水族館協賛)が気持ちよさそうに泳ぎ回っています。

時間を忘れてしばし鑑賞。。

銀座の中心にいることも忘れそうなくらいです。。

ほんと素敵でしたよ。。

夜間もライトアップしているそうです。

詳しくは、

http://www.sonybuilding.jp/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

セレブ飯

今日のお昼は銀座「はかりめ

あなご丼(白焼) + うどんセット(ケロちゃん付)

あなごの白焼にあんかけがかかってます。柚子胡椒でいただきます。

旬の穴子が夏っぽい、ランチでセレブ感満喫!!

すごく居心地がいいお店でした。

(お茶もうまい。「黒豆茶」)

:::最近、レッスン後のランチがまちどおしー:::

おしゃべりしてるとあっという間に時間がすぎていっちゃうな。

たわいもない話だけど脳細胞が活性化される感じだ。。

元気をもらって猛暑をのりきるどぉーー

:::これって癒され???:::

踊りはひとりで頑張るだけじゃないかも。

一緒に踊る仲間の考えや空気感をつかむともっともっと奥深くなる。

これって踊りだけじゃないかも知れないけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

東銀座界隈(その7)

東銀座歌舞伎座そばの喫茶店。

オムライスでなんかの雑誌に載ったらしい。。

ツナサンドと珈琲を注文。。

懐かしい感じのサンドウィッチ、マヨネーズが自家製っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

東銀座界隈(銀の塔)

3日のレッスン後に「銀の塔」へ行こうと予約をしようとしたら、

営業時間が11:30~20:30だったので断念。。

ここのシチューはおいしいし、店の雰囲気もいいので、お勧めです。

ごはんがすすむシチューです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000605525/M0013000999/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

東銀座界隈(その6)

東銀座界隈(その6)

東銀座界隈(その6)

東銀座界隈(その6)

今日のレッスン帰りはいつものビル(チアーズ銀座)3Fの

MANO MAGIO PRIMO(マーノマッジョプリモ)です。

名物はルパンです。(←わかる人にはわかる)

あと、ピッツァ。(←おすすめ)

仕事や踊り、諸々話していたら。。やっぱり4時。。

ランチの時間はとうに過ぎていたのにお店の人は何もいいませんでした。。

生ハムを切る機械が珍しかったので写してみました。。

この勢いだと、ビル全部制覇するのも、そう時間はかからないだろう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

マリオン・クロックの時報をききながら

レッスン帰り、先生と歩きながらマリオンクロックの前を通る。

ちょうど22時だったのでからくり時計が時報を知らせていた。

先生といる時間はレッスンに限らず、面白い。

フラメンコやほかの話題でも先生の探究心は留まらない。

そういう人を見てると自分もノッてくるんだな。。

広がってく感じがする。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

居心地のいい場所

居心地のいい場所

居心地のいい場所

居心地のいい場所

有楽町駅前にある「ももや」 ひとりで考え事する時に使ったりしてます。 ここは本当に居心地がいい。 多分、ねんきの入ったカウンターとかソファがいいんだろうな。 マスターと話しをしたら、ここは昭和24年から営業してるそうだ。 どうりでねんきが入ってるはずだ。 窓から外をみると「丸井」が建設中だ。 「ここも、あと何年もつか…」とマスターがつぶやいていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

東銀座界隈(亀の手)

「ガウディの舌」にまたまた出没。夜バージョンです。

おにーさんが持っているお皿の中身は「亀の手」

と呼ばれる食べ物でつぶ貝の一種だって。。

先端は爪みたくなっていてオレンジタイルが散りばめられてる感じ

で綺麗です。がっ、しかし!

その下はにゅる~としたのがつづいてて

象さんの鼻みたいなんだな~。

グロいの苦手な人はだめかもねー。

でも味はめちゃめちゃ美味しいので

皆さんぜひ挑戦してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

東銀座界隈(その5)

東銀座界隈(その5)

「ガウディの舌」と同じビルの沖縄料理「うちな~家」にいきました。

入り口にたくさんの泡盛が並んで圧巻です。

この日もランチ終わりまでしゃべりつづけ店員さんに

注意されました。。

:::話はつきない::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東銀座界隈(その5)

東銀座界隈(その5)

東銀座界隈(その5)

東銀座界隈(その5)

「ガウディの舌」

土曜レッスン後によくいく店です。

4丁目交差点のすぐそば。

ランチ終了時間まで話し込んでしまう程、居心地いいです。。。

この日は歩行者天国でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

PATA日記 | 菓子ネタ | 踊りネタシリーズ | 銀座ネタ