2008年2月25日 (月)

姿勢矯正月間!!

寒い。。。

ホカロンが手放せません。。

背筋とスネにしっかり貼って通勤してます。。。

こんな日は満員電車もなんだか嬉しい!!

:::

お稽古であまりに姿勢が悪いので

3月の月間目標は「姿勢矯正月間」。

とりあえず、日頃の姿勢を矯正しなくては。。。

歩行時に足裏前半に重心をもっていくこと。。(かかとにのらない!!!)

下腹筋を鍛える

わかっちゃいるけど、なかなか実行できないのです。。

ストレッチも最近さぼり気味。。。

情けないのぉ。。。

:::

週末、かぼちゃを大量に食べました。。(丸1個くらい)

なぜか「餡子」ではなく「かぼちゃ」。

かぼちゃって美味しいな♪

こりもせず、また買い込んでしまった

黒糖で甘みをつけてコトコト炊いてます。。

炊いてる段階でいいにおい♪

:::

無農薬の春菊を手に入れたので

サラダにしていただきました。

サラダっていっても塩・胡椒とオイルだけなんだけど。。。

生の春菊って本当においしいです。。

基本、香味野菜好きなんだよね~

::: 

タイトル「渦猫」

2月22日はにゃん・にゃん・にゃんで

同居猫のサービスショット!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月31日 (木)

ケブラータ

基礎練習にケブラータがはいったんですよね。。。

ケブラータというのはブエルタのひとつで上体を前傾して回転するのだけれど

まあ。。重力感じちゃいますね。。

上体が重くて重くて。。。

腹回りの筋肉強化せねば!!

体重の増加で脚も腕もほんとに重い。。(なんと5キロ増加した。。。)

来週からカラコレでアバニコやるっていうのに、この腕の振袖がぁあああーー

笑ってごまかしてる日々。。。

いいの、、いいの、、、冬は脂肪が蓄積されるのよ。。。

睡眠時間が少なくて代謝もおちてる気がするし。。。

はやくあったかくなってほしいよ。。

:::

それでも甘いのがやめられない。。

最近のお気に入りは「ジャム葛湯」。

あんこ党でもあり、ジャムマニアの私。。。

お気に入りのジャムに葛をといて葛湯にするのです。。

寝付けに一杯。(イケル口には白ワインなんか足しても素敵かも。。)

HAPPY!

HAPPY!

おきにジャムは

フランス miot社の「王様のジャム」

軽井沢中山の「ルバーブ」

ジャムは自分でも自作します。。

炊いてるときの匂いがたまらないのだ。。。←癒される~♪

トマト。にんじん。グレープフルーツ。キウイ。柿とかね。。

野菜ジャムはおすすめですよ。。

あんこもたまにやります。。(おしるこって噂も。。)

↑は葛を入れすぎると羊羹になっちゃうのでご注意!!

結構頻繁に小豆を炊くので煮汁は捨てないで葛湯にしたりします。。

↑(あずき茶を葛湯にするのさ)

葛はとてもからだにいい食品なのです。。

葛の根にはイソフラボン誘導体であるダイゼイン・ダイズイン・プェラリン等が微量成分として含まれており、

これらの成分には、発汗、解熱、鎮痙作用があります。

また、イソフラボンは血中コレステロールの低下に役立ち、

体内カルシウムのコントロールを助けるので、骨粗しょう症や更年期障害などに有効と言われています。

この微量成分は他の澱粉にはなく、葛粉特有のものです。

↑なので片栗じゃなくて葛のが健康オタっぽい!!

風邪が流行ってるのでこんなのいかがでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

北区区民祭り

10/6に北区区民祭りでセビ踊ってきました。。

なんかいい!!

ああいう舞台で踊るのって!

夜のステージだったのだけれども松明の火の明かりの中で踊ったのです。。

自分自身は踊りに参加してたのでどう見えたのかわからないけれど

周りの評判はかなりよかった!!

美しかったって!!

一般の人にみてもらうっていいよな。。やっぱり。

またこういう機会があるといいね。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

出家します。。

パンツを見せすぎたので出家します。。

DVD買ってもいいけど見ないで~~(グワの皆さん!!)

_| ̄|○  うううう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

終わったどぉー

発表会が終わりましたー。

いやいや長かったような短かったような。。

でも、やっぱりいいですよね。発表会って!

みんなのテンションが上がって↑↑

緊張した顔、踊り終わって充実した顔。。

こういう瞬間を味わえるって最高の幸せだと思うんだよな~

ありがたい!ありがたい!!

神様に感謝します。。

あと家族にも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

通稽古

いつもながら緊張するな。通しって。

今回は衣装着用だから華やかで素敵だったね。。

舞踏会のようでしたよ。。

自分の踊る曲は見れないけど他の曲はよかったな。。。

美しいぞ!!

やっぱり踊りは美しくなくては!!

10日を切りましたけどテンション↑↑で頑張らねばっ!

発表会おわったら自分へのご褒美にめちゃめちゃおいすぃスイーツいただくぞ!!

なんてな。。いつも食べてるし。。どんだけ~

:::

てなわけで。。

今回は空也。。

生菓子です。。

最中が有名な老舗です。。(予約しなければ購入できない)

梨園の方々や文豪に愛されたお菓子です。。

餡がおいしいのさ。。ここのは、ほんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ギター合わせ

次までの目標は。。

マルカール。

姿勢。

呼吸。

いやいや。直すとこが多すぎ。。

どんだけ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

カラコレギターあわせ!!

アイヤ!ついに始まりましたよ~。ギターあわせ。

4回通したうち、2回は緊張して凹。。。

アレグリ挟んで3.4回目は緊張がとけてまぁ~なんとか。

出だし。。音がとれなかった、はぁ。

それとやっぱ足ですね。。遅れるとこ多々あり。。

滑らかあんどくっきりとは程遠い。。

まだ日にちはある!!

軽やかで大人なカラコレ頑張るぞい!

それとアレグリすんごい素敵だったよ。

(とてもはじめてのギターあわせとは思えないくらい堂々としてて。。。)

:::

次はグワヒーラ。。

もぉ。。あ゛ーー。う゛ーーー。

ほんとヤバイっ。

まだ、何が如何して??状態。

踊りこみに入る以前。。

ギターあわせ悲惨なのが想像できてしまうよぉ。。

はぁ。。

恋する乙女というより、ガツガツしてるオバハン状態。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

おいらも!

pataさんを見習い、総点検するぞぃ。

1年前に比べて少しでいいから成長していないとね。

体型が1年前とくらべて変わったから

以前は意識してない、うーん違うな、意識できなかった肩甲骨とか

太ももとか最近意識できるようになった(かといって出来てる訳ではない)

背中を意識してないと顔が前にでるクセがでちゃうので、ホント目立ちます。。

スタミナがついた割りには脚をキープできないし。。。(空気いれるような音が出せないの)

更に。。これが一番の問題。目線!

泳ぐんだな~。これが。

遠いサバンナ見ちゃうのです。。。。

::::

毎度、同じ注意されるのは、頭悪いにもほどがある。。

「先生ちゃんとみてくれてるんだ」と喜んでる場合じゃないよ、ほんと。

自分で意識しないとこの先ずっとやり続けるね、同じ間違いを。

修正に時間がかかるのは歳のせいもあるからしょうがないとしてもね、限度あるし。。

::::

↑今回は自分に辛口モードに。。

でも私の場合、Mだから。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

カラコレ振りかわる!!

「出来なかったら元の振りに戻します」との先生の言葉に

Kさん、Uさんの目に闘志が漲ってる!

発表会モードだね~。。

がんばるぞい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

PATA日記 | 菓子ネタ | 踊りネタシリーズ | 銀座ネタ