« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

茂助であんみつ

内緒で築地にいってました。。(全然内緒じゃないけど。。)

茂助茶屋(場外)であんみつ♪

木村家(場内)のあんぱん♪

そして虎杖(場外)でうどん♪

はぁ。。。

東銀座から築地にかけてはかなりのお店があって危険です。。。

:::

お土産も。。

盛岡駄菓子。。

:::

密かにいったのでバチが当たったのか、

症状が悪化。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

早速

鯛焼きを頼まれたので。。

アングル悪くて厚さがわかりませんね。。。

3センチくらいの厚さがありますよ。。。

子鯛焼きもいっしょに♪

櫻家さんの。

:::

ぼたもちも食べました。。。

だって春のお彼岸なんだもん。。

春はきれいな和菓子がたくさん、たくさん。。。

桜餅やら大福やら練りきりやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

春のかおり

がプンプンします。。

さくらさくら。。。

ところで桜餅の葉っぱは食べる派ですか?

わたしはいただいちゃう派です。。

塩漬けの葉っぱ大好物なので。。。

ここのは3枚も葉っぱがまいてあるのだ。。

長命寺 桜もち 山本や

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

銀座の鯛焼きで

小腹がすいたので昨日は銀座の鯛焼きを買い食い。。

新橋から東銀座まで歩いていく途中にあるので結構危険。。。

だってここのはあんこがたっぷりなんだもん♪

お店の店頭には泳ぐ鯛焼きさんたちが魚ーサンいます。。

たい焼 櫻家

サラリーマンに人気らしく、いつも行列ですよ。。。

ほかほかの鯛焼きは差し入れにぴったりだもんね♪

営業時間が深夜までなんで飲んだ帰りにもいいよん。

巣鴨の鯛焼き「飛安」はこのご時勢なので10円値上げしてました。。

でも80円が90円だけど。。。

それでも安い。

:::

鯛焼きは頭から♪

:::

レッスン後のMさんとの話題で

B型の本で盛り上がり。。。

わたくし。。B型。。

その本というのは

「B型自分の説明書」

こんな本がでるって。。

どんだけB型好きなんだ。。。

結構笑えたのが↓

・聞こえてるのに頭の中で解析してるから、返事が2秒くらいズレる。

B型に興味ある人は是非。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

檸檬葛湯にハマる

日中は暖かいけれどやっぱり朝夕は冷えますね。。

寒さに弱い私は早く桜が咲かないかなとおもってます。。

最近は檸檬葛湯を晩に飲んでます。。

爽やかでいいのです。。

葛だけはいつも奮発して吉野のヤツをキロ買いしてます。。

レモン葛湯は葛と黒糖、レモン汁(生レモンを使うときは皮も刻んでいれてます)

:::

檸檬葛湯といえば

京都の喜久屋。ここのは絶品です。。。

すりおろしレモンが入っていて日持ちはしませんが、香りも味も最高です。。

教えたくないくらいです。。

お取り寄せはできません。予約してお店で買ってください。。

ただし15:00閉店です。。

喜久屋(きくや)
住所 : 京都府京都市西大路わら天神前下ル西側
TEL : 075-462-6332

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

明日が待ち遠しい

って思うことが少なくなってる。。

ある人に聞いたら

「そんなことは今までで一度もない!今がこのまま続けばいい!って思うことはあるけど。。」

それは。。なんだか大人な。。

:::

昨日は高野豆腐で煮物をつくってみた

高野豆腐っておいちい。

ネットで高野豆腐にココアをしみこませ、スイーツにするってのがあったんだけど

おいしそうなんで今度やってみるかな。。

高野豆腐ってスポンジみたいだもんね。。

ティラミスとかにしたらいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

桃の節句

東大病院のひな壇。

:::

実家のひな壇、もう何年も見てないな。。。

あれって大人になって飾るのってあまりないよね。

姪っ子がいないので出すことないのかな。。

:::

ひな祭りといえば

甘酒、菱餅、雛あられ。。

自転車で西巣鴨を通ったときにみつけた「福助あられ」

またレトロな店がまえ。。

いい感じですよ。。

本郷にもお気に入りの煎餅屋があります。。

お煎餅は1枚からあられは100gからうってくれるんですよ。。

本郷「竹仙江戸あられ」

こういうお店は素通りできないんですよね。。。

時間がなくてもつい立ち寄っちゃうのだ。。

どちらかというとお煎餅よりもおかき好き。。

だってかわいいじゃないですかぁ。。

ちびっこくて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »