« 手袋三昧 | トップページ | 西湖 »

2008年1月23日 (水)

さぶい

いややーーーーーーーーーーー

さぶいのいややーーー

ということで

手袋完成↓

ちょっとごついけど。。

手袋あきたのでかぎ編みにしようかな。。。

:::

先生のお教室の看板を作成中。。。

モノをいれる木枠にニスを塗りました。。

ニスを触るのはひさびさで楽しかった!!!

爪にニスがこびりついて

なんだか学生にもどったみたいでニヤリ。

:::

教室の帰りにやばい店を発見!!

神田にある「福尾商店」

あんみつ・くづもち・ところてん

ここのくず餅、ほんとにおいしいっす。。

そしてあんみつもやばい、寒天うますぎ。。

こんどところてん買って黒蜜でいただいてみよう。。

噂によると「竹むら」はここのをつかってるらしい。。

福尾商店

:::

最近はキャベツじゃがスープにハマっております。

というかつくりすぎたので、つづけて食べてるだけなんですけど。。

レシピは簡単。

キャベツ、じゃがいも、たまねぎ。。とにかく煮て。

コンソメで塩コショウで味付け。

豆乳投入。

そしてミキサーでガーーーーっと。

ポタージュです。。

クルトンあればなおよし。。

寒い朝には五臓六腑にしみわたりまする。。

:::

今朝、親友Nと話をしてこころが潤ってます。。

いつも支えになってくれるいちばんの親友です。

私が私らしくいられるのは私を支えてくれる周囲の人のおかげだと

雪のせいかしみじみ想う。。

|

« 手袋三昧 | トップページ | 西湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54791/10028899

この記事へのトラックバック一覧です: さぶい:

« 手袋三昧 | トップページ | 西湖 »