« 伊勢銘菓 | トップページ | さぶい »

2008年1月15日 (火)

手袋三昧

最近、手袋三昧です。

モヘアでスモーキーグリーンの手袋↓

ハンドウォーマーとあわせるとこんなように↓

銀座sonyビルのディスプレイは

洞爺湖サミットでペンギンたちがいました。。

↓本物ですよ。。。

:::

名古屋(多分東海。。)の名物で

「鬼まんじゅう」ってのがあるんです。

名古屋の梅花堂のが有名。

なぜか東京じゃ売ってないのだけど(家庭菓子だから売ってないのかな)

とにかく庶民的なお菓子。

おばあちゃんの味って感じで。

さつまいもがゴロゴロはいった蒸し饅頭です。

もちもち、ほくほくでおいしいのです。

最近、みょーに食べたくなります。。

おいしいお芋があったらつくろっかな。。

鬼まんじゅう 梅花堂

:::

それと干柿。。

あんぽ柿にハマっております。。

福島伊達市が有名です。。

こっちももちもちしててヤバイのですよ。。

一般的な干柿じゃあないっす。

冬のおやつとしてはイケてる2品ですよ。。

たまにはアンコから外れてみました~

|

« 伊勢銘菓 | トップページ | さぶい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54791/9894865

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋三昧:

« 伊勢銘菓 | トップページ | さぶい »