« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

完成しました

↑ハンドウォーマー

代官山の「Tea Museum」でハーブティをいだだきました。

ゼイラニカっていうお茶です。

ルイボスベースのスペイシーなお茶です。

代官山は人が少なくてぶらぶら歩きにはほどよい感じでした。。

TEA MUSEUM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

フラメンコ公演

観てきました。

佐藤桂子・山崎泰フラメンコ舞踊団公演「告白」。

ショックを受けた演目です。今回のは。

内容がディープで終わった後も拍手ができないくらい。

私には内容が重過ぎてキャストの踊りがあまり思い出せないくらい。話が深い。。

でもそれだけ踊りがストーリーとあってたってことですね。。

話の展開に引き込まれたんだから。。

見終わって、テンションが↓ました。。

宗教問題というのはあまりに深くて根深いのでseriouslyになってしまいます。。

こういうテーマは心が揺さぶられてしまうな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

久方ぶりの

お教室のUさんに影響され、久しぶりの編み仕事。

軍手じゃあないです。。(念のためいっとくと。。)

白の毛糸で手袋編むと軍手ちっくになるのを忘れてましたよ。。。

なので。これに色ものか黒のハンドウォーマーを重ねてみようかと。。

100均で毛糸は購入なので製作費は200円なり。。

うう。。安っ。

棒編みなのでサクサクいきました。。製作時間だいたい10時間くらい。。

移動時間と寝しなに編み編みしました。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

懐かしの

駄菓子シリーズ。。

って初回だけど。。

これって懐かしいよね。。

あんこ玉ですよ。。

ほれ。よく駄菓子屋で10円で売ってたでしょ。

あんこにきなこをまぶしたやつです

当たると大玉もらえるヤツです。。

今回は大人買いで。。

ほんとは大箱、大玉入りがあったんだけど危険なので(食べすぎる)

ちいさい方。

かなりの老舗

植田製菓あんこ玉

↓松露。。

この松露は以前、最中で紹介した壷屋(文京区本郷)の。

上生菓子もクリスマス仕様でかわいかったですよ。。

ここのあんこはめちゃくちゃウマイのでなんでもイケます。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ギャラリーを覘きながら

この時期、ほんとに銀座の街は綺麗ですね。。

レッスンの行き帰りが楽しみになります。

中央通りもツリーの飾りつけが施されてるし、携帯で写真をとってる人が多い。

でもって、

毎年美しいイルミネーションなのが、有楽町マリオンセンターモール。

今年は星空をイメージしたものになってます。

8体の天使のイルミネーションが、白色から青色、青色から白色へと変化して、

30分毎にベルでクリスマス音楽を奏で、

その曲に連動してイルミネーションが点滅し、

音と光のハーモニーで有楽町マリオンを包みこみます。

これがなんとも。。癒されます。。

「こんなイルミネーションの中で踊りたい」と帰りに先生と歩きながらお話ししたりしてます。。

:::

そんな先生が絵のモデルをしてる画家「横山てるひ」先生の個展が

銀座ギャラリームサシで開かれます。

期間は12月23日から28日迄

ちなみに発表会のプログラム表紙は先生の絵を使わせていただきました。。

たまにはゆったりと銀座の街をぶらぶらしながらギャラリーを覘いてみてください。。

+++おすすめはホテル西洋の「銀座マカロン」なり+++

:::

横山てるひ個展

ギャラリームサシ 10:30~18:30

〒104-0061   東京都中央区銀座1-9-1 KIビル1階

開催期間:12月23日~28日/Tel:3564-6348

踊り子を中心に、60有余年描き続ける女流作家の久々の個展。静物画も含む20数点を展示する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

深層心理

北区イベントのあと、

心理ゲーでかなり盛り上がる。。

Q好きな色、その理由の形容詞3つ

Q気になる動物、その理由の形容詞3つ

:::

そして「記憶スケッチ」ドラちゃんお絵かき

:::

ぱっとひらめく言葉をだしていくのっておもしろいよね。。

:::

酒田市杉山麹店の「豆皿」を買ってきました。。

もちろん北区のイベント「ふれあい酒田」でね。。

豆皿っていうのは小豆を砂糖でかためた駄菓子でする。。

あんこ党としてはつい手がでてしまいましたよ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »