« 神田 庄之助最中 | トップページ | 酉の市 »

2007年11月 2日 (金)

あぶり芋

↑浅草梅源の「あぶり芋」。

この時期はおいもおいしいよー。

その他、三笠山、石ごろもをいただく。

浅草 梅源

あんこが止まらない~

石ごろもは漉し餡を糖蜜で衣がけしたものなのだけど、

これって駄菓子なのです。。

関西では松露(しょうろ)っていうけど。。

でも上生菓子のような上品な佇まい。。(写真なくてすみません)

↓石ごろもですよ。梅源の石ごろもは塩がきいてておいしいの。

和紙につつまれてかわいいでしょ。

やっぱり餡がいのちだーー。

:::

発表会が終わり体重が増加の一途。

体が重いのは当然なのだけど眠気もあるんですよね。。

眠気というよりだるさかな。。

身体も頭もぼよんとしてます。。

|

« 神田 庄之助最中 | トップページ | 酉の市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54791/8722012

この記事へのトラックバック一覧です: あぶり芋:

« 神田 庄之助最中 | トップページ | 酉の市 »