« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月22日 (木)

な、ならんでしまったぁ

↑ここ、どこだかわかります?

そう、有楽町イトシア、クリスピークリームドーナツ。。

ならんじゃいましたよぉおおおお。

↓そしてゲット!!

↑オリジナルグレーズドドーナツ

↓左下が限定もん、コーヒーモカクランチ。。

がんばりました。。。

いまだすごい人気ですね。。

妹さんのおみやゲットできて一安心。。

めちゃめちゃ喜んでくれた顔をみたので、またうれぢ。

お味はとにかくあま~く、そしてかる~い。。

オリジナルはほんとかるくて口にいれるとさぁーとなくなる軽さらしい。。

季節限定のクランチもおいちぃ。。と喜んでました。。

よかったね。。

紅茶をいれてあげたら

「コーヒーのがいいな・・」

これだけあまいと紅茶よりもコーヒーがいいらしい。。

それほど甘いってこと??

でもそれがいいらしい。。

寝しなにカロリーめちゃ高のドーナツを罪悪感にさいなまれながら味わう悪魔の誘惑。。。

:::

帰りの電車でドーナツさまのかほりがただよっていたのか

まわりの人にチロチロみられながの寝たふり。。。

何組かドーナツの話題をしてたのをこっそり盗み聞き。。

あの時間にあま~いにおいはたまらないよね。。。

ごめんナリ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

新しいスタジオ

先生の新しいスタジオにいって参りましたよ。。

新しいスタジオいいですね~

まっさらでツルツルで気持ちよいです。。

んでもって床もサイコなんだな~。

清潔感があっていいスタジオでした。。

アンティークっぽいベンチかわゆす。。

::

先生っぽいスタジオでしたよ。。。

::

昨日はほんと寒かったですね。。

冬は苦手。

巣鴨にいく途中、白山通り沿いに豆腐屋さんを発見しました。

こんど寄ってみようと。。なんだかおいしそうな感じ。。

苦手な冬を乗りきるにはやっぱ「湯豆腐」

最近はうまげな豆腐がたくさん出てますね。。

男前、ジョニー。。。

たまには地もぴぃの豆腐もいいかもね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

すはま?すあま?

↑これは、すはま(州浜)です。

すはまは関西でポピュラーな駄菓子。

きなこを水あめで練ったの。

すあまは関東で上新粉を練ったもちもちしたぴんくの。(だいたいが。。)

これは仙太郎のすはまです。。

まめまめしててかわいいです。。

仙太郎

:::

アディダスのジャージワンピ捜索中!!

なかなか売ってないですね~

人気モデルだったんだね。

コンビニ着にしてましたよ。。

アディダスパフォーマンスセンター銀座

銀座に直営店がありますよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

時計作ってみました

時計の前に時計。。。

手前のがタイルアートの作品ですよ。。

なんだかハマりそう。タイル。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

頭が黄色、もしくはきりん

あれもしたい

これもしたい

もっとしたい

もっともっとしたい~

:::

っつことで。。

睡眠がたりなくてぼーとしてますよ~

:::

でもなんだか頭の中が黄色で幸せだったりもする。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

酉の市

日曜は一の酉。

巣鴨の大鳥神社にいってきました。。

巣鴨の大鳥神社はこじんまりしてていいですよ。。

ちゃんと熊手屋さんも出てます。。

秋の夜祭です。。

23日は二の酉です。。

遅くまでやってるところが多いのでいってみたらいかがでしょう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

あぶり芋

↑浅草梅源の「あぶり芋」。

この時期はおいもおいしいよー。

その他、三笠山、石ごろもをいただく。

浅草 梅源

あんこが止まらない~

石ごろもは漉し餡を糖蜜で衣がけしたものなのだけど、

これって駄菓子なのです。。

関西では松露(しょうろ)っていうけど。。

でも上生菓子のような上品な佇まい。。(写真なくてすみません)

↓石ごろもですよ。梅源の石ごろもは塩がきいてておいしいの。

和紙につつまれてかわいいでしょ。

やっぱり餡がいのちだーー。

:::

発表会が終わり体重が増加の一途。

体が重いのは当然なのだけど眠気もあるんですよね。。

眠気というよりだるさかな。。

身体も頭もぼよんとしてます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »