« いただき | トップページ | スィートポテト »

2007年10月12日 (金)

有楽町イトシア

話題の有楽町イトシア。

お稽古場所が東銀座なので帰り道なのだ。。

で。注目はやっぱり

イトシアフードアベニュー

ナチュラルハウスが入ってるのは個人的に嬉しい!

あとはやはり

クリスピー・クリーム・ドーナツかいな。。

新宿の行列が有楽町にもできちゃうのか。。

今日初日なので落ち着いたらかな。。

とにかく有楽町はすごいねぇ。。。

:::

なんとなくスィートポテトが食べたくなったので自作しようと。

さつまいもがおいしい時期だしね。。

隠し味はバターのかわりにピーナツバターを使うのだよ。。

(裏ごしさつまいもに混ぜるときね。。)

コクが出でめちゃうまっす!!

カロリーあがるけど気にすぃ~なぁ~い~。。

:::

簡単スィートポテト↓

さつまいもの皮をむき、薄く切って耐熱皿に平らに並べ、レンジで加熱します。(加熱時間の目安 約10分)

1を裏ごしし、砂糖、卵黄、やわらかくしたバター、バニラエッセンス、生クリームを加えてよく練ります。硬いようなら牛乳を加えて調節します。

2を適当な量、等分して形を整えます。

3の表面にドリール(卵黄を水でといたヤツ)をぬり、オーブン220度で約20分焼きます。

加熱後、熱いうちに表面にはちみつをぬって、ハイ! できあがり。

:::

さっき、おみやに黒おたべをいただいた。。

黒ごまと炭が練りこまれているらしい。。炭の味はしない(気づかない。。)

けどおいしいね。やっぱりおたべって。。

今はコンビニに生八つ橋売ってるけど、レジに並んでるとき、つい惹かれちゃうんだよね。。

にしても。。黒ってインパクトあるね。。

真っ黒、クロ、くろ。くろすけだよ。。

黒のおたべ

|

« いただき | トップページ | スィートポテト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54791/8362617

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町イトシア:

« いただき | トップページ | スィートポテト »