« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

やっぱりあんこ党

あんこ党を名乗らなければならないね。。

最近食したあんこ達。

仙太郎 ご存じ最中

サザエ食品のおはぎ (石原軍団でおなじみの)

植村義次の州浜 (あんこじゃないけど大好物)

発表会がおわった途端、これだもんな。。。

ファルダのホックをずらしました。。。

せつないのぉ。。

秋だもんな。。食欲の。。

:::

いまドーナツって流行?

妹さんに頼まれている

焼きドーナル ミエル (プランタンに入っているらしい。。)

クリスピー・クリーム・ドーナツ (打ち上げの時にちらりとみたけど長蛇の列だったね)

それと

中目黒の野菜ケーキ。。

パティスリー ポタジエ

いやいや。。ヘルシーケーキといえども沢山いただけばね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

SWチーム実施計画!!

記念すべき第一弾は何処にするべきか。。

今のところ悩んで候補は

十条のだるまや餅菓子店

王子の石鍋久寿餅店

いっそのこと浅草か。。

神田もいいし。。

地元の巣鴨も。。

悩むな~

:::

昨日は十五夜。

お月さんみましたか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

出家します。。

パンツを見せすぎたので出家します。。

DVD買ってもいいけど見ないで~~(グワの皆さん!!)

_| ̄|○  うううう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

終わったどぉー

発表会が終わりましたー。

いやいや長かったような短かったような。。

でも、やっぱりいいですよね。発表会って!

みんなのテンションが上がって↑↑

緊張した顔、踊り終わって充実した顔。。

こういう瞬間を味わえるって最高の幸せだと思うんだよな~

ありがたい!ありがたい!!

神様に感謝します。。

あと家族にも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

波に身を任せよう!

うねうねと漂いたい気分なのだ!!

:::

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

6.16

ジェイムズ・ジョイスではピンとこなかったが

「ユリシリーズ」の作家だったとは!

チラリと頁をめくった記憶が。。。

:::

そして6.16は和菓子の日でもある。

「嘉祥菓子」の故事に由来。

:::

カウントダウンしたくなる数字になってきました。。

ああしたい、こうしたい、という焦る気持ちを抑え平常心を保ち、周囲の人には穏やかな笑顔を見せ

なんとか持ちこたえている日々。。

:::

タラント。。タラント。。

凄かった!!濃厚で深くて。。。

:::

ひと段落したら見つけに行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

ふたご

妹さんが出産しました。

男の子のふたごです。

おめでとう。おめでとう。

めまぐるしい月です。。

ぐるぐるぐるぐる。。

忙しければ忙しいほど生きてるって感じがするね。

ありがとう。赤ちゃん。妹さん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

700円梨ひとかけ。

妹さんからいただいた高級梨。

1個700円って。

よくわかんないけど、後味がさわやかな気がする。。

梨というのは高級なやつだと1個2000円以上するのもあるみたい。

かおり梨ってヤツ。千疋屋でうってます。

フルーツって品種改良が進んでてどんどん新しい品種がでてるね。

一粒1000円のアイベリーにもびっくりだったけど。。梨もすいかもか~

いやはや。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

台風の夜に

直撃しそうですね。台風。。

こんな夜はお部屋でこまごましたことをやってます。

↑スネークバングル。

腕にぐるぐるマキマキ。。

↑コロ助2号。

グァヒーラのイヤリングです。

衣装がドレッシーなのでそれ仕様。。

すっかりビーズにハマりぎみ。。

::::

この手のイヤリングは普段は絶対手にとらないもの。。

フラメンコは普段の日常とは違うものなのだ。。

だからね。。ほんとのトコ、自分に似合うように作ってないのだ。。

そんなところもまた楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通稽古

いつもながら緊張するな。通しって。

今回は衣装着用だから華やかで素敵だったね。。

舞踏会のようでしたよ。。

自分の踊る曲は見れないけど他の曲はよかったな。。。

美しいぞ!!

やっぱり踊りは美しくなくては!!

10日を切りましたけどテンション↑↑で頑張らねばっ!

発表会おわったら自分へのご褒美にめちゃめちゃおいすぃスイーツいただくぞ!!

なんてな。。いつも食べてるし。。どんだけ~

:::

てなわけで。。

今回は空也。。

生菓子です。。

最中が有名な老舗です。。(予約しなければ購入できない)

梨園の方々や文豪に愛されたお菓子です。。

餡がおいしいのさ。。ここのは、ほんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »