« おいらも! | トップページ | PATA日記 »

2007年7月18日 (水)

いきなり団子にハマル!

「いきなり団子」って熊本の郷土菓子、

友人の土産で冷凍もんをいただいた。

なんとっ!

めちゃめちゃ、まいう~

小麦粉の皮にさつまいも(輪切りの大きいヤツ)と小豆餡がはいってるんだよね。。

地方の方言では「いきなりだご」ともいうらしい。。

いきなり団子

まぁ。お取り寄せでもいいんだけど、東京でも熊本のアンテナショップで購入可能です。

なんと銀座にあります。

銀座熊本館

レッスン後に寄ってみよっかな。。

::::

おみやのお返しに甘納豆をくれてやった。。

こっちもハマリぎみの

浅草大沢屋の「そら豆のきなこあえ」甘納豆。。。

甘納豆ってほんとおいちぃ。。

浅草大沢屋

::::

「菓子ネタ」カテゴリ追加してしまった。。。

::::

私事ですが。。

18日は妹の誕生日なのです。。

いつも支えてくれてありがとう。

これからも宜しくね。

放蕩者の姉より

|

« おいらも! | トップページ | PATA日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54791/7186894

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり団子にハマル!:

« おいらも! | トップページ | PATA日記 »