« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

俳優祭放映。

7月27日教育で放映してました。見た人いますか?

この2年に一度の公演が大好きなのだ。

チケットをとるのは本当に困難です。。

俳優祭での演目は洋物をやるのだけれども、

今回は「白雪姫」

歌舞伎独特の衣装で洋物やっちゃうのだ。

ほんと楽しいよ。

配役は

主役の白雪は坂東玉三郎。(妖艶な美しさ。。ほれぼれしちゃうぞ)

お妃アンド魔女は市川團十郎。鏡の精は市川海老蔵。(親子でやるのです。鏡よ鏡~って)

王子が幸四郎。(青いハンカチもって汗拭くシーンもあるの)

セリフ回しは世相を風刺した感じ。。

模擬店なんかも楽しいよ。(俳優たちが売り子になります。やきそばとかね)

NY公演とかいま熱いよ、歌舞伎。

意外と面白いので是非。(3Fの一列目がオイラのおきに席。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

カラコレギターあわせ!!

アイヤ!ついに始まりましたよ~。ギターあわせ。

4回通したうち、2回は緊張して凹。。。

アレグリ挟んで3.4回目は緊張がとけてまぁ~なんとか。

出だし。。音がとれなかった、はぁ。

それとやっぱ足ですね。。遅れるとこ多々あり。。

滑らかあんどくっきりとは程遠い。。

まだ日にちはある!!

軽やかで大人なカラコレ頑張るぞい!

それとアレグリすんごい素敵だったよ。

(とてもはじめてのギターあわせとは思えないくらい堂々としてて。。。)

:::

次はグワヒーラ。。

もぉ。。あ゛ーー。う゛ーーー。

ほんとヤバイっ。

まだ、何が如何して??状態。

踊りこみに入る以前。。

ギターあわせ悲惨なのが想像できてしまうよぉ。。

はぁ。。

恋する乙女というより、ガツガツしてるオバハン状態。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

めいげん集いれてみました~

なんだかすきなのですよ。

名言集って。。。

自分勝手な感じ(っていうかひとりよがりなトコが)が。。。

カウントダウンははずそうかな。。。

どうしようかな。。。

::::

そういえばこの間、友人に

「Pって めんどくさいっ て口癖だよね」といわれた。。

そうなのです。わたくし口癖だけでなく本当にめんどくさがり。。

これって大人だからなんとかゴマかしてるけど

なかなか直りませんな。。。

私には重箱のすみつつくような友人がいないと生きていけない。。。

が、しかし生きてくなかではめんどうなことが多い。多すぎる。。。

そんなめんどうな生活の中で一服の清涼剤となってくれるのが

この名言集なのさっ。

あー私以上にくだらないことで頭悩ませてんな。。この人。。

と思って癒される。。。。

どんだけ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

PATA日記

今朝起きたら、びっくり!右手の小指が2倍に!痛〜い!昨日のレッスンでブエルダの練習中…先生が「2回転」どうにか出来た。「は〜い、次は3回転」えっ!やったことな〜い…でも挑戦!その時、ボキッと音がした…小指が左手のどこかに当たった。痛い!その後のパリージョでも、ちょっと痛かったが…それほどでもなかった。レッスン後も。まさか、こんなことになるなんて…。湿布を貼って、なるべく動かさないようにしています。皆さん、体調と怪我にはご注意してくださいま〜しっ!PS,Pチャン、カウントダウンは、かなりプレッシャー…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

いきなり団子にハマル!

「いきなり団子」って熊本の郷土菓子、

友人の土産で冷凍もんをいただいた。

なんとっ!

めちゃめちゃ、まいう~

小麦粉の皮にさつまいも(輪切りの大きいヤツ)と小豆餡がはいってるんだよね。。

地方の方言では「いきなりだご」ともいうらしい。。

いきなり団子

まぁ。お取り寄せでもいいんだけど、東京でも熊本のアンテナショップで購入可能です。

なんと銀座にあります。

銀座熊本館

レッスン後に寄ってみよっかな。。

::::

おみやのお返しに甘納豆をくれてやった。。

こっちもハマリぎみの

浅草大沢屋の「そら豆のきなこあえ」甘納豆。。。

甘納豆ってほんとおいちぃ。。

浅草大沢屋

::::

「菓子ネタ」カテゴリ追加してしまった。。。

::::

私事ですが。。

18日は妹の誕生日なのです。。

いつも支えてくれてありがとう。

これからも宜しくね。

放蕩者の姉より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

おいらも!

pataさんを見習い、総点検するぞぃ。

1年前に比べて少しでいいから成長していないとね。

体型が1年前とくらべて変わったから

以前は意識してない、うーん違うな、意識できなかった肩甲骨とか

太ももとか最近意識できるようになった(かといって出来てる訳ではない)

背中を意識してないと顔が前にでるクセがでちゃうので、ホント目立ちます。。

スタミナがついた割りには脚をキープできないし。。。(空気いれるような音が出せないの)

更に。。これが一番の問題。目線!

泳ぐんだな~。これが。

遠いサバンナ見ちゃうのです。。。。

::::

毎度、同じ注意されるのは、頭悪いにもほどがある。。

「先生ちゃんとみてくれてるんだ」と喜んでる場合じゃないよ、ほんと。

自分で意識しないとこの先ずっとやり続けるね、同じ間違いを。

修正に時間がかかるのは歳のせいもあるからしょうがないとしてもね、限度あるし。。

::::

↑今回は自分に辛口モードに。。

でも私の場合、Mだから。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

PATA日記

昨日は、PATAチャン…かなり凹んでいました。

発表会まで約2ヶ月。自分が違う方向に行ってるな〜って思っていたけど…

こんなにひどいとは…。

この2ヶ月間何やっていたんだろう。理由は少しわかってきた…

原点に戻ろう!

真っ白になってもう一度やり直そう!

2ヶ月しかないでなく、2ヶ月もあるんだから。

2週間前に振りが終わり、その後スッゴク頑張っていた友だちも見てきた…

私も頑張るぞ!今回のショック・凹み・落ち込み全てが勉強になったと思うPATAでした。

第一関門突破って感じかな?

第…いくつまであるのかは、謎ですねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

誰もいないと思っていても。。。

♪誰もいないと思っていても

♪何処かで何処かでエンゼルが~

土曜に頭の中をグルグルしてた曲。

やっぱりお菓子のテーマ曲でした。。

エンゼルパイの。。。

:::

この日は小豆を煮ました。

羊羹と善哉にしていただきました。無性に食べたくなるのです。

餡子って。。

:::

ここのところ、スタジオにはチャリでいってました。。

皇居のお壕をながめつつ、スタジオに向かいます。

白鳥さんが気持ちよく泳いでましたよ。。

土曜の大手町近辺は人が少なくていいですよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

カラコレ振りかわる!!

「出来なかったら元の振りに戻します」との先生の言葉に

Kさん、Uさんの目に闘志が漲ってる!

発表会モードだね~。。

がんばるぞい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

まんじゅうかふぇ

神楽坂にmanju cafe mugimaru というまんじゅうかふぇがあり、

ひさびさに立ち寄る。その日は時間がなかったのでテイクアウト。

ここの饅頭の餡は変わり種がおおいので毎回選ぶのが楽しみ。

今回はさつまいも餡と黒糖のつぶ餡をちょいす。

蒸したてのほかほか饅頭をほおばりながら早稲田へ。。

お店も一軒家を改築しててなかなか雰囲気がある店です。

2階、3階は靴を脱いでね。。

昼間ナンかぼぉーとしたいね。

看板猫がいます。。

ちなみに饅頭は1個\130。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »