« 煎り豆 | トップページ | 梅むらの豆かん »

2007年6月 7日 (木)

銀座のかりんとう

菓子の話題が多くなったのでカテゴリつくろうかな。。

銀座「たちばな」のかりんとうを購入。。

ここのは通販とかやってなくて店頭のみの販売。

あっさりしてて甘くない。。

また缶がかわいいのよ、これが。。

ちなみにかりんとうしか売ってません。。

ひさびさいったので場所を思い出すのに時間がかかりました。。

なにしろ地味なたたずまいの店なので。。。

:::かりんとう御三家なるものがあるらしい。。

銀座 たちばな

浅草 小桜

湯島 花月

おいらは「たちばな」さんのが好み。。

|

« 煎り豆 | トップページ | 梅むらの豆かん »

コメント

是非、カテゴリ作ってください!
食い物ねたにはすぐ飛びつく私です(笑)

かりんとう美味しいですよね~
日本茶と飲みながら食べると、本当に癒される感じします。

甘さ控えめの健康なかりんとうもいいですが、時に黒砂糖の
めちゃくちゃ甘いのなんかも食べたくなります。

ストレス溜まっているんでしょうか私(^^;

美味しいけど、やっぱりちょっとカロリーが気になります(笑)

投稿: mika | 2007年6月11日 (月) 16時14分

私も好きなんです。
めっちゃ甘いんが。。

コーヒーとも相性がいいですよ、かりんとう。

最近はプーアールですが。。

はんなりよりがっつりですな。。。

投稿: P | 2007年6月11日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54791/6694591

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のかりんとう:

« 煎り豆 | トップページ | 梅むらの豆かん »