« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月21日 (水)

PATA日記再開!

久しぶりのPATA日記です。今日は誕生日!

のんびり…自主練、お昼寝、片付けを。PATAママと食事の予定が仕事でキャンセル…電話で「お寿司でも取って食べたら〜」と。

昔よく、母は夜から仕事で…誕生日やクリスマスの時、困らせて…結局、泣きながらひとりでお寿司を食べたことを思い出し、ちょっとウルウル。

こんな時は銭湯だ!

銭湯バック(最近週2くらい行っている)を持ち、レッツゴー!

お風呂屋さんは、私とおばあさんの二人だけ。

のびのび湯船につかっていると…おばあさんさんがニコニコしながらやってきて,孫の話や亡くなったおじいさんの話をしてくれた。

その後、おばあさんさんは体を洗い始めたが、背中がなかなか洗えない。

「背中、流しますよ〜」と、おばあさんの背中を流した…

おばあさんは何度も何度もお礼を…あんまり言うので、ちょっと照れくさくなっちゃった。

昔は、よくこんなふうにみんな背中を流しあったよな〜

下町育ちのPATAは懐かしく思い、おばあさんも来た時と同じように…ニコニコしながら、帰って行きました。

ありがとうって言われるのって、うれしいね!いい1日だったよ!

誕生日は親に感謝する日!PATAママ、ありがとう〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

判決

この意見に一票!

ライブドアの判決

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

99%カカオ

マイブーム。。。(今更だけど。。。)

発売当初はへぇという感じだったのだけれど。。

最近かなり食べてます。。。

気に入ってるのは

「ロシアンダーク99」

食塩が入っていてうまい(塩がはいってるとこがミソ!)

はっきりいってチョコレートと思って食べてはいけません。。

かなりの苦さです。。

それか

「リンツ・エクセレンス・99%カカオ

ロシアンダーク99よかマイルド。。(塩がない分)

明治のはなんかあっさりしてて。。物足りません。。。

↑これブラックコーヒー飲みながらバリバリいっちゃいます。。

その姿をみた友人は

「酒盗じゃないんだから。。」って

まさに日本酒に酒盗、そんな感じで食べるといいかも。

お菓子ではありません、つまみですよ~

::::

食べすぎ注意、苦いといってもチョコレート、カロリーは高いです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

集中力がきれています

ひさびさにフラメンコネタ。。

踊ってるときになんかダラダラ踊ってる感じになってしまうのだ。。

アクセントがなくてふらふら~と振りをおってる感じなのです。。

ジャマーダの時なんかはさすがにぴっとするのだけど。。

先生のパルマをちゃんと聞いていないのか?

ひとつひとつのコンパスに「ここはみせるぞー」っていう意識がたりないのか。。。

メリハリがないのです。。

解決策として

・振りを完璧に覚える

・先生のパルマをきく

とこんな感じ。。かな

昨日のレッスンはあまりに出来ない自分に苛々。。。。

やるべきことはわかっているのに怠惰な自分に苛々。。。

最後に踊っていたアレグリは素敵だったな~

集中してるのが伝わるのよ。。

真摯であろうと自分にいいきかせ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

いい記事だね

長野・トリノ「金」障害者スキーの第一人者、井口深雪選手、引退決断

なんかいい記事だよね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

Second Life

Second Lifeって知ってるかい?

:::

バーチャルワールド。

シュミレータゲームかな。

:::

もうひとつの人生があったらどうしますか?

(タモさんっぽい)

タララララ~たらららら。。(世にも系)

:::

本でバーチャルワールド

・8月の果て 上・下(柳美里)

・深い河(遠藤周作)

・ぱらぱらと沢木耕太郎

:::

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »