« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

印度化

久々にカレーを作ってみようと冷蔵庫を探る。

キャベツが少し残っていた(だいぶシオレ気味)ので

キャベツカレーに決定。レンズ豆の煮たのもあったのでそれも。

基本、私の作るカレーはスパイスカレーなので、あと大蒜、生姜があればOK。

常に常備しているスパイス(クミン、カイエン、コリアンダー。。塩コショウも)をいれて煮込んで完成。

ターメリックは切らしてた。。ので省略。(ターメリックいれなくてもカレーの味なので入れたり入れなかったり。。)

やっぱりいいよね、カレーって。。

秀樹感激!って感じ(古すぎ)

ちなみに何でもスパイスで炒めたらカレーと呼んでます。。

インドカレー屋のBGM

↑こんなのもある

更紗でもまといながら手で食べたくなるね。

:::

↓インドカレー屋のBGM視聴もできました。。

インドカレー屋のBGM視聴

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

雨の慕情。。

雨の慕情

心がわすれた あのひとも
 膝が重さを 覚えてる
  長い月日の 膝まくら
   たばこプカリと ふかしてた
    にくい恋しい にくい恋しい
     めぐりめぐって 今は恋しい
      雨雨ふれふれ もっとふれ
       私のいい人 つれて来い
        雨雨ふれふれ もっとふれ
         私のいい人 つれて来い

ひとりで覚えた 手料理を
 なぜか味見が させたくて
  すきまだらけの テーブルを
   皿でうずめて いる私
    きらい逢いたい きらい逢いたい
     くもり空なら いつも逢いたい
      雨雨ふれふれ もっとふれ
       私のいい人 つれて来い
        雨雨ふれふれ もっとふれ
         私のいい人 つれて来い

      雨雨ふれふれ もっとふれ
       私のいい人 つれて来い
        雨雨ふれふれ もっとふれ
         私のいい人 つれて来い      

作詞: 阿久 悠
作曲: 浜 圭介
唄: 八代亜紀

:::

珈琲屋でぼー..としてたら

つい鼻歌。

私もついに亜紀ちゃんの奥深さがわかるようになったか。。

:::

学生の頃、回転寿司でバイトしていた時に

その店では有線を流していて、大抵演歌がかかっていた。

閑散としている店内に演歌がかかるとなんか物悲しい。。

さびれた店だったので、だいぶ酔っ払ったオヤジやいつもひとりでくる常連の女性とか

なんかキャラの濃い人たちがきて面白かった。

よく流れてたのが「雨の慕情」。

いつも酔っ払ってから店にくるオヤジがよく歌ってました

「雨、雨降れふれ。。。」ってサビのとこ。

そんな昔を思い出しつつ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

こんなの作ってみたりして。。

Samp0b60b4b62f66bf36

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »