« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

楽ちゃん

Img_0001_1

↑お土産をもらいました。

マルタへドバイ経由でいってきたそうです。。

なので駱駝のキーホルダーです。

「楽ちゃん」と名づけました。。

無理やりスキャナーに押し付けたので所々潰れてます。。

赤い砂漠を歩く楽ちゃんを想像しました。。

いいね。。 

↑楽ちゃん別アングル

ドバイに食いついちゃったけど、

マルタもいいとこみたいです。

国   名

マルタ共和国
  英語名:REPUBLIC OF MALTA
マルタ語名:REPUBBLIKA TA' MALTA

面   積

334平方キロメートル(淡路島の約半分)

政   体

大統領を元首とする共和制
英連邦にも属する

2004年5月よりEUに正式加盟

首   都

ヴァレッタ:VALLETTA (人口おおよそ9千人)

人   口

おおよそ39万人

公 用 語

マルタ語/英語

通   貨

マルタポンド(マルタリラ)
補助単位はセント 100セント = 1マルタポンド
(2007年にユーロへ通貨統合の予定)

宗   教

住民の97パーセント以上がローマカトリック

時   間

グリニッジ標準時+1時間(日本との時差は-8)

サマータイム:グリニッジ標準時+2時間(日本との時差は-7)

砂漠がみたい。砂漠がみたい。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

やっぱり。。

今日はやっぱり、この話題でしょう。。

クリスマスイブ。。

毎年、聴く曲があります。

G・カッチーニ「アヴェマリア」。

アヴェマリアはいろいろな作曲家(バッハ、シューベルトなんか)が作曲してますが、

私はコレです。

宵っ張りの私としては明け方近くに聴くのがおすすめだけど。。

深々とした空気につつまれていいんですよね。。

自分自身の内側へ入っていくようで。。

クリスマスはこんな感じでもいいかな、てね。

視聴したい人↓(聴いてるヤツです。スラヴァ「アヴェマリア」)

http://www.excite.co.jp/music/store/song/4988002424146/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

舞台はすばらしい!

今回の公演を観て。。。

たぶん、今まで観た中で一番好きだ。。

ストーリー自体が判りやすかったことが舞踊の美しさを更に引き立たせていて

群舞の微妙なニュアンスも伝わってきた。。

私は群舞が好きだ。。

主キャストがストーリーの軸であれば、群舞はその軸を埋める舞台の色(霧のような。。)を表現していて引き込まれる。

色のグラデーションの様でもある。ひとりひとりは違う色なのに。色彩は同系なのだ。

フラメンコは感情を表現するもの!まさにそういう感じ!

::::

「人が頭で考えること(=哲学)は常に後になってしまう。。

すべてが終わってしまった後に。。。」

と自分に照らしてふりかえってみたりして。。。(物思いにふける)

::::

また熱くなってきてしまった。。。ココの舞台を観るといつもそう。。

これで年内は興奮がつづいているかも。。。

:::レッスン後だからよけいかも。。。ちょっと勢いで書いてしまった。。生意気な発言多々あり。すいません。。:::

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

ぼんやり歩いてると。。

表参道をぼんやり歩いていたら

表参道ヒルズのSMAP SHOPの前を通りかかった。。

整理券が出て入店制限しているよう。。

夜は六本木→浜松町へ移動。。

途中の東京タワーで一息。。

今日の東京タワーはクリスマス・バージョンです。

華やかなライトアップを横目にメルパルクに向かう。。。

さぁ!公演。はやる気持ちでつい早歩き。。

:::つづく:::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

最近のハマリ曲

キャメロンが颯爽と闊歩しながら街を歩いていく。。。CM

ソフトバンクのCM

そこで流れてる曲!!

バリー・マニロウのコパカパーナ!

聴いてみたい人は↓

http://www.youtube.com/watch?v=eMiAq8hnQ8k

もーいいよ~いいな~

寒くたってラテンだーーー!!

どう?なんか楽しくなってきた?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »