« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

優勝パレード

6大学野球。早大優勝おめでとう。

今日は早稲田通りの優勝パレードを友人とながめた。

彼は熱狂的な早大ファン(OB)である。

早慶戦ともなると学生のような熱狂ぶりだ。。

まあ早慶戦というのは、早稲田、慶応学生にとっては大学にはいったこと

を実感する最初のイベントらしいからね。。

↓ナインたち

応援歌を歌いながら闊歩する早大生たち↓

♪ホームラン オー!×2 そーれ×3 それそれ 

慶応たおせー!おー!(コンバットマーチ)

友人は「紺碧の空」がお気に入り。知ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

SADE

SADEは夏というイメージなのだけど

最近きいている。

夜中にききながらキーボードを叩いている。

ベタだけど

「LOVE IS STRONGER THAN PRIDE」でバハマの海をイメージしてしまう。

・・・今の季節感は考えずに・・・

寒いのが苦手な私は冬が近づくと常夏の国をつい夢みてしまう。。。

歌詞は、かなり情熱的な感じ。。

:::いまもそれはそれは愛しているの

プライドなんてどうでもいい

今も心から愛しているの....:::

って感じ。。

最近お気に入りのアルバム

「THE BEST OF SADE」

::昔買ったアルバムをどっかにやってしまったんで買いなおした:::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

御会式(おえしき)

雑司が谷鬼子母神の御会式。

いつもは静かでのんびりした鬼子母神がこの日はにぎわいをみせる。

御会式(おえしき)は、もともと日蓮聖人の忌日の法会であるらしい。

毎年10月16日~18日に鬼子母神御会式が行われる。

500の桜花を25本の枝に結んだ枝垂れ桜様の万灯。↓

これが街を練り歩く。夜の見る万灯は幻想的で美しい。

郷土玩具すすきみみずく。↓

いまは健康のお守り。

昔、病気になった母親のために、親孝行の娘が 鬼子母神のお告げにより、ススキの穂でみみずく を作って売り、そのお金で薬を買ったという言い伝えが残されている。

境内のにぎわい。↓

いつもは鬼子母神の言い伝えどおり

怖いくらいに静かな境内がこの人ごみ。。

見世物小屋がありました。

蛇を食べる奇女がいるらしい。。

江戸川乱歩の世界だね。

しばし時間をわすれて幻想的な世界を味わう。

池袋にはいろんな顔がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

筋肉痛。。

カラコレスをするようになってお稽古の翌日は確実に筋肉痛だ。。

日ごろ姿勢が悪いせいかな。。と↓落ち込む。。

背中の肩甲骨あたりと肩の付け根がめちゃめちゃ痛い。。

なんでだろ。。

肩のストレッチもっとしっかりやろー。

(┯_┯)うるる。。いたい。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ドッコイショ! ドッコイショ!

今日はふくろう祭り。

ふくろう祭りといえば、目玉といっていい、東京よさこい。

全国から連が集まってくる。

コンテストだけあってみんなうまい。

衣装も凝っていてカッコイイ。

すごい迫力だ。

音楽と鳴子と掛け声が一体になって

見てる方も血が騒いでくる!

生命力を感じる踊りだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »