« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

米ドラ

「24」シーズンⅣは遅ればせながら、この間やっと観終わり、

「この勢いで海外ドラマ制覇を!」と思いTSUTAYAにいって物色してみました。

プリズン・ブレイクは1巻から貸し出し中だったので、諦め。

「ホワイト・ハウス」は既にNHKで見ていたので。。(毎週欠かさず。。)

結局、「トゥルー・コーリング」に落ち着く。。

1~6をまとめてかり、土曜に一気に観まくり。。。

「トゥルー・コーリング」は日本バージョンでもできそうだよね。

制作費安そうだし。。1話完結っていうのもいいしね。

意外と満足しながら鑑賞中。。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年5月25日 (木)

嵐の中で映画を観る

レディースデーということもあり、今日は嵐の中

がんばって、ダ・ヴィンチ・コードを観にいく。

う~ん。。。。

2時間半くらいだと思うのだけど、短い。

おさまっていない感じで物足りない。

これはあれだ、やっぱり映画だったら、5時間とかやってほしいな。

原作はさぁーっと読めたのにね。映画にはおさまりきれなかったみたい。

あとやっぱり音楽がなんかいまいちな気が。。

多分、こういうのはドラマにして12時間くらいやってほしいな。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

コンビニじゃんけん!

夜中にどうしてもアイスが食べたくて、

コンビニじゃんけん(アイスをかってくる)をした。

男らしく、1回こっきりで勝負!

みごと勝利でアイスをかってきてもらった。

ひさびさ燃えたーーーー。

じゃんけんって意外と盛り上がる。

:::ハーゲンダッツのチーズケーキ:::::

雨上がりの「アメトーク」を見てたらフリスク芸人が集まっていた。。

私はユーカリミント派(だって一番スースーするし)

そーいえば、フリスクたべてる人に手を出すと

絶対くれるよね。。(ジプシー土田)

フリスコミュニケーション!!

:::少なくなると不安になる:::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ダ・ヴィンチ。。。

カンヌでは酷評だったな。。

宗教がらみは疎いので語れないが。

こんなのを見つけた。↓

http://www.opusdei.jp/

:::フィクションかそうでないかの境目がわからない::::

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タンゴ喫茶

神保町MILONGA NUEVAミロンガヌォーバ。

神保町の喫茶店は佇まいがひっそりとして、

落ち着いて読書ができるところが多い。

ご年配のご夫婦(らしき)がいたのだけど、ほんとぴったりだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

泣いた。

ひさびさに邦画がみたくて映画館にいってきた。

さんざん悩んだあげく、「明日の記憶」を観た。

(10分くらい映画館の前でウロウロした。。)

若年性アルツハイマーの話なんだけど、

胸がしめつけられるんだな。やっぱり。

こういう病気は本人はもちろん、まわりの人もつらい。

だって忘れちゃうんだよ、思い出も。大切な人も。

そういう病気の家族と向かい合って生きていくって、辛いよね。

それでもともに生きていくってすごいことだよね。

まぁ、そんなことを考えつつ。。。

:::最後まで悩んだのは「陽気なギャングが地球を回す」::::

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

外国語って

人ごみの中でも外国語っていやに耳にはいってくるな。

と感じてるのは自分だけと思っていたら、

友人もそう思っていた。

特に英語って。。耳に入ってくるというよりウルサイ。。。

母音が多いせいか、笑ってるのが多いからなのか、何なのか。。

(腹式呼吸という説も。。。)

満員電車とかでも英語話してるとみなさんの注目の的だよ。。

今日もタリーズで遭遇した、英語しゃべる人たち。。

なんかゆ~くり話してるなと注目したら、日本人。。。

英会話の練習かな。。

でもやっぱり音量が↑。。。。

テンションあがるのかな英語はなすと。。。

:::sorry sorry :::

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「伊坂幸太郎」本

家でじっくりというよりも、満員電車とかで読みたい本かも。

こんど「陽気なギャングが地球を回す」読もうかな。。

軽くていい感じです。

そういえば、ダ・ヴィンチ・コード連休中に読み終わりました。。

映画観にいこうと思ってます。

シラス役、誰だろ。本では、この人よかった。

でも色素欠乏症って。。。

:::最近のぐるぐる曲:::

♪お鼻、ほっぺた、おでこ、耳の裏~。ふいたらみんな幸せだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

都電

GW中なので都電はかなりの混雑。。

カメラを持った人が多かった。

下車して、古そうな喫茶店で休憩。

このコイン占い懐かしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東銀座界隈(その7)

東銀座歌舞伎座そばの喫茶店。

オムライスでなんかの雑誌に載ったらしい。。

ツナサンドと珈琲を注文。。

懐かしい感じのサンドウィッチ、マヨネーズが自家製っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南鎌倉ぶらぶら(その3)

由比ヶ浜をぶらぶらしました。。

写真の力餅屋さんは川端康成が好きだったらしい。

↑地元のおばあさん情報。。

この日は暑かったのでcafeで休憩しました。。

窓が全開してあったので海を眺めながら一服。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南鎌倉ぶらぶら(その2)

鎌倉といえば、やっぱりコレかな。

大仏さんです。

大仏のある高徳院にはリスがたくさんいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南鎌倉ぶらぶら(その1)

長谷寺にいってきました。

この時期は桜は終わっていましたが、

藤や石楠花がみごとに咲いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »